お知らせ

新型コロナウィルスに対する方針のお知らせ

まなかのいえの村山です。

長引くコロナウィルスの影響で、皆様におかれましても多くのご不便やご不安を感じられていることと思います。
宿泊・イベント運営を行う予定のまなかのいえも例外ではなく、感染拡大の懸念から不用意にオープンできない状況ではあります。
皆様にまなかのいえのオープンを楽しみにして頂いているところ、オープン延期を続けており大変申し訳なく思っております。

まなかのいえの新型コロナウィルスに対する方針として、現時点での決定をお知らせ致します。

【宿泊の開始について】
全国的に外出自粛が緩和され、県をまたいだ旅行等が可能となってから1カ月程度が経過し、再びのコロナウィルス感染拡大がみられない場合に
国内からの宿泊についてのみ受け入れる予定。
→元々、宿泊については都市圏や遠方からの旅行者を想定しているため。

【イベントの受入開始について】
栃木県と周辺県(茨城県など)において外出自粛が緩和され、イベント内容や参加人数規模において感染リスクが少ないと考えられるものから
参加者は周辺住民に限った上で個別に相談の上、開催を始める予定。
※まなかのいえオープンイベントについては、宿泊の開始よりも後に行うことを予定

細かい対応の変更や、実際の活動開始日程についてのお知らせは、個別メールやSNS、Webサイトを通じて随時行ってまいります。
(元気な村山の姿も随時配信中です!)

今後ともまなかのいえをよろしくお願い致します。