まなかのいえの歩み

日々、夫婦喧嘩

まなかのいえの運営を夫婦二人でやっていると言うと、「夫婦で仲良しですね~いいですね~」とよく言われます。
実際、仲良しではあると思うのですが(のろけ)
まなかのいえについては意見ぶつかること多く、日々バトル、バトル、バトルですね~(^-^;
来客10分前まで喧嘩してたりとか。。皆様に気付かれて不愉快な思いをさせてないか心配です!(^^;)(;^^)皆気づいてないよね!(^^;)(;^^)

主には
私(妻)がこだわり少なく多少手を抜いても計画通りに進めることを優先する傾向にあり、
夫がこだわり多く、時間をかけたいあまり、すぐ計画から脱線する傾向にあることが
喧嘩の要因なのかな~と思ってます。
私「当初の計画よりこんなに遅れてる!!時間かかりすぎ!!この作業は初心者には難しすぎたんだ!!だから金がかかってもプロに頼むべきだって言ったじゃん!!」
みたいな…笑

でもね。
最近完成に近づきつつある洗面所を見てると、「夫&協力してくれた皆様が、時間かけてこだわって進めてくれて良かったな~」って思いました。
(Before)


(After)


初めての本格DIYとしてはかなり優秀なのではないかと!
私(妻)はすぐプロに頼もうとしたり、「もう間に合わないからこんなもんで良いやろ」って手を抜くので
そういうスタンスでやってたら、こうはならなかっただろうな~って思います。

もちろん天井とか、畳とか、プロに任せて良かった部分もあります!


さすがプロ!

しかし、皆や自分が作ったんだ!ということが、愛着だったり、DIYならではの温かみを生み出したりするんですよねぇ。。夫の頑張りを認めざるを得ない妻です。。この喧嘩は妻の負けですかねぇ。。

ところどころ失敗はありますけどね!(*ゝω・*)みんな、まなかのいえに泊まったときは要チェックだぞ!

というわけで、そろそろまなかのいえ工事も終わりそうです。これでまなかのいえ関連の夫婦喧嘩が減ると良いなぁ~(* ̄∇ ̄*)